福島みずほのどきどき日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ドキュメンタリー映画「何を怖れる」試写会

 11月10日(月)
 松井久子監督の「何を怖れる フェミニズムを生きた女たち」の試写会を参議院議員会館で開催しました。
 
 池田恵理子、井上輝子、上野千鶴子、加納実紀代、桜井陽子、高里鈴代、高橋ますみ、滝石典子、近山恵子(駒尺喜美)、中西豊子、田中喜美子、田中美津、樋口恵子、米津知子各登場人物の自分らしく、思うままに生きる姿は力強く、年齢を経るごとに更に生き方の輪郭がはっきりする様、濃厚な言葉が多くの参加者の方々の心に火を灯します。

 第3部の対談「『女性活用』社会とフェミニズムの近くてほんとはとお〜い関係」では、社会学者の上野千鶴子さんと対談。映画にも登場する樋口恵子さんは「社会の母」であり、多くの「姉世代の」フェミニストたちに励まされて、現在があるのだと語りました。
上野千鶴子さんとの対談

スポンサーサイト

PageTop

清水澄子さん追悼シンポジウムで挨拶

 4月27日(土)
 元参議院議員で今年1月に逝去された清水澄子さんを偲び、女性・平和運動を継承しようと企画されたシンポジウムに参加。
 NGOの皆さんから、多くの注文も頂いたので、少しでも前進させたい。
清水澄子さんの追悼シンポジウムで
PageTop

I女性会議の大会であいさつ

 10月19日(金)
 I女性会議の大会であいさつ。
 DV防止法の第3次改正、脱原発基本法提出、憲法審査会の動きなどについてごあいさつをしました。
I女性会議大会であいさつ
PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。