福島みずほのどきどき日記

秘書2人が立候補を決意

11月にすぐ選挙があるとも言われています。自民党政治を変えなくていけません。社
民党は自民党政治への3つの決別宣言をします。

第1に、利権政治。 第2に、国民を苦しめる小泉構造改革政治。 第3に、戦争に
加担する政治です。どれも変えなくてはなりません。

そしてどれについても明確な対抗軸を持っているのは社民党です。25日、麻生首相
が国連総会で、集団的自衛権の行使を禁じた憲法解釈を変えるべきだと発言をしまし
た。

私は、日本国憲法を踏みにじる総理に大きな怒りを感じています。こんな政治を変え
るぞと意気込んでいます。


ところで、突然ですが報告があります。

1.私の政策秘書の上田恵子さんが千葉7区(松戸・野田・流山市)で立候補を決意
し、25日(木)に千葉県庁で記者会見をしました。何としても今の政治を変えたい
と、出産後4ヶ月で立候補した上田さんを応援していきます。
【上田さんのホームページ】http://uedakeiko.net/

2.次に、同じく私の秘書である池田幸代さんが長野5区(飯田・伊那・駒ヶ根市、
上伊那・下伊那郡)から出馬を決意しました。池田さんの生まれ故郷で、大好きな長野のため
に立候補を決意したその気持ちを嬉しく思います。


この秘書2人が立候補決意したことをご報告いたします。事務所をあげて、今の政治を変
え、政策を転換させるべく、頑張っていきます。

PageTop