福島みずほのどきどき日記

都内で労働者派遣法改正などを訴える街宣

11月9日(日)
衆議院議員保坂展人さんの応援のため、今日は東京都内で街頭演説を行いました。急
に寒くなった日曜日だったけど、地元自治体議員の皆さんと一緒に、社民党の政策を
訴えました。

<写真は高田馬場駅前>
東京都内で街頭演説その1

保坂さんの応援の後、労働者派遣法の改正問題について、全国ユニオン、派遣ユニオ
ンの皆さんと一緒に、アピールをしました。現在、派遣労働者は経済不況のあおりを
直接受けています。労働者が不安定な雇用に苦しまなくてすむように、労働者派遣法
の抜本的な改定が必要です。政府与党が提出した改正案では、まったく
問題解決にならない、と新宿の街を行き交う人たちに訴えました。
<全国ユニオンの鴨さん、安倍さん、派遣ユニオンの関根さんたちと。新宿駅東南
口にて>
東京都内で街頭演説その2

PageTop