福島みずほのどきどき日記

これからの国会

3月23日(月)
 月曜日の朝、連絡あり。
 三重県伊賀市に立候補した稲森さん、トップ当選!
 良かった。

 これから、国会は、景気回復、雇用をどうするかという議論が、特に、メインになっていく。
 また、海賊新法の議論もきちんとしなくては。
 この海賊新法は、実に変な法律である。
 自衛隊と海上保安庁の役割がごっちゃごちゃになっている。
 これは、本来、刑事に関することは、海上保安庁が担当をすることになっているのに、自衛隊を
送ったために、ごちゃごちゃな法律構成になったのである。
 国会の関与が一切なく、事前承認もなく、とにかく海上自衛隊をだし、そのあと、法律を作るというのも全く変な話である。
 
 こんな変な法律おかしいぞ!
 
 また、政治と金の問題について、法律改正をするまで、今国会がんばりたい。

 労働者派遣法の抜本改正にむけても、議論が進んでいる。
 なんせ政府案は、規制緩和がはいっているひどい改正案であり、この政府案ではなく、抜本改正にむけて、全力をあげる。
 どうか応援をしてください。

 
 

PageTop