福島みずほのどきどき日記

多くの方にお集まり頂き、ありがとうございました

 湯浅誠さんとの対談本「反貧困と派遣切り 派遣村がめざすもの」(七つ森書館)と「娘たちへ 母から娘に伝える人生に大切な80の知恵」(岩崎書店)の2冊の刊行を記念して出版記念講演会を開きました。
参加者の方にご挨拶

 「派遣村村長」として、国家戦略室のメンバーに内定した湯浅誠さんと雇用・社会保障などについて対談。昨年から今年にかけて、年越し派遣村を訪れた政治家が閣内に入ったのだから、これまでとは違う対応をとの湯浅さんからのエールも頂きました。
 湯浅誠さんと対談

 福島みずほ・湯浅誠、この二人の発言は聞き逃せないと、多くの参加者、そしてメディアの方々にお集まり頂きました。
 ぜひ、派遣法の抜本改正や生活に困った人の相談窓口の一本化などを皆さんと一緒に実現していきたいと思います。
 湯浅誠さんと対談その2

 社民党の同僚国会議員・自治体議員の皆さんと一緒に
国会議員・自治体議員の皆さんと

 全国ユニオンの鴨桃代さんから激励を頂きました。
鴨桃代さんと

 弁護士仲間の紀藤正樹さんから激励を頂きました。
 紀藤正樹弁護士と

PageTop