福島みずほのどきどき日記

秋田は寒かった、けれど熱かった

 4月17日(土)
 大館市花岡町にオープンした「花岡平和記念館」のオープニングセレモニーに参加。
 花岡事件を忘れず、戦争や民族差別の被害者を生み出さないように尽力したいと
参加された皆さんと一緒に確認しました。
花岡平和記念館オープンに際してテープカット

 「花岡平和記念館」の中を見学しました。
花岡平和記念館を見学

 大館市内で国政報告会。左から福島みずほ、翻訳家の池田香代子さん、秋田県議の
石田寛さん。
池田香代子さんと石田寛秋田県議と

 4月18日(日)
 大館市内から、湯沢市に向かう途中、小雨降る中、能代市内の沿道で横断幕を掲げて
支持者の方々が待っていて下さいました。
 本当にありがとうございました!
能代市で皆さんが待っていて下さった!

 秋田市内ではシンポジウム「福島みずほと語ろう:子育てを考える~子育てビジョンのめざすもの~」
が開かれました。この長ーい幕をご覧下さい。
秋田市内でシンポジウム

PageTop