福島みずほのどきどき日記

北海道へ行きました。

6月5日(土)

大好きな北海道へ行ってきました。ライラックの紫の花が咲く、爽やかな季節に、街宣や集会で話をしました。

街宣の前に、札幌の認可保育園「愛和えるむ保育園」を視察。0歳児から就学前の子供たちが、明るく環境の良い園内で元気に過ごしていました。私も一緒におしゃべりや美味しい給食をいただいた後、保育現場における様々な提言などをいただき、私がこれまでに取り組んできたことを、きちんと成果を出すように頑張ろうと思いました。

大通り公園前と札幌駅前の街宣には、たくさんの人たちが熱心に聞いて下さいました。

認可保育園視察
街宣
たくさんの人

PageTop