福島みずほのどきどき日記

辺野古で激励されました

 8月26日(木)
 超党派の「沖縄等米軍基地問題議員懇談会」のメンバーとして、辺野古で座り込みを
しているテント村に伺いました。
 激励のつもりが、反対に激励を受けました。
 ありがとうございます!!
辺野古で座り込みをしている皆さんより激励を頂く

 名護市の稲嶺進市長、社民党の崎山嗣幸県議、仲村未央県議と一緒に。
名護市の稲嶺市長、崎山県議、仲村県議と

 名護市役所で、稲嶺市長からお話を伺いました。                                                               
名護市役所で、稲嶺市長の話を伺う

 高嶺善伸・沖縄県議会議長、玉城義和副議長を表敬訪問しました。
 今年2月24日に沖縄県議会は全会一致で、「米軍普天間飛行場の早期閉鎖・
返還と県内移設に反対し、国外・県外移設を求める意見書」を採択しています。
 その主旨に沿って、国会でも議論を進めるよう、改めて要請を頂きました。
沖縄県議会議長・副議長を表敬訪問
   

PageTop