福島みずほのどきどき日記

いつも現場に駆けつける

 9月10日(金)
 相鉄労働組合の大会でご挨拶。
 これまでもストライキ突入直前集会や会社側との交渉前の集会などに参加
してきました。
 これからも、働く人の権利がピンチに陥った時にはいつでもかけつけたい!
秋の臨時国会では規制強化に向けて働くと申しあげました。
 私鉄総連は反戦平和にこだわってきた組合。
 特に相鉄労組の皆さんとは第2の基地県、神奈川の各地での集会でも顔を合わせてきました。 
 11月28日の沖縄県知事選挙に向けても力を合わせていきましょう!
相鉄労働組合大会で
 
 横浜から戻ってすぐに総務省へ。
 オペレーターを介さないと、海外にいる家族などに電話が繋がらない人たちが困る-
国際電話オペレーター通信の一部が9月30日までに廃止されてしまうという事態を避けたいと
総務省に申し入れに行かれたKDDIエボルバユニオンの皆さんと一緒に総務省で
記者会見をしました。
 KDDIエボルバユニオン総務相申入れ記者会見

PageTop