福島みずほのどきどき日記

沖縄の人たちの気持ちが嬉しい!                

 9月13日(月)
 9月1・2・3日と沖縄の自治体選挙の応援に行きました。
 宜野湾市・沖縄市・名護市・西原町の候補者の皆さんと一緒に街頭に
立ったり、事務所を訪問して激励したので、格別に嬉しい!

 名護市では基地反対を訴えた候補者が勝って、しかも社民党は、公認・
推薦全員当選で喜んでいます。

 知事選にはずみをつけ、勝ちたいと思います。
 
 沖縄の底力。
 
 わたしは、多くの人と共感し、一緒にがんばっていると思っています。

 沖縄の人たちを裏切らない活動をしっかりしていきます。

 辺野古に基地をつくるという日米共同声明の撤回を求めて、実現をしていきましょう。

 時代を、歴史を、政治を変えるべく一緒にがんばっていきましょう。

 うるま市議選の投開票日は9月26日です。

PageTop