福島みずほのどきどき日記

イハ洋一さんを応援しました!

11月3日の文化の日、沖縄入りしました。
沖縄県知事選、伊波洋一さんの応援のためです。

http://ihayoichi.jp/

お昼には地元の方々、元気な女性を中心に20人ほどと会食、
平和への思いを語りました。

その後、朱里文化祭に移動、古式行列やエイサーなど、大通りを通行止めにしての
大きなお祭りでひとりひとりのみなさんと「イハ洋一ばんがれ!」を訴えました。

市内2ヵ所での街頭宣伝の後、「女性の会結成総決起集会」でお話をしました。
あっという間の日帰りの旅でしたが、たくさんのみなさんと
「沖縄に基地をつくるな」の思いを共有することができました。
みなさん、また、沖縄でお会いしましょう!


首里高校でみなさんと

minasannto

onnatachinotudoi

PageTop