福島みずほのどきどき日記

スポンサーサイト


PageTop

祝島に行ってきました

 9月16日(月)&17日(火)
 社民党の女性自治体議員・元議員.党員・支持者などの女性たちと一緒に、一泊二日で祝島に行ってきました。
祝島ツアー参加者と島民の方々と
 あいにくの台風で、当初の予定では16日中に島に到着し、恒例の「月曜デモ」に参加予定でしたが、台風の直撃を受け、関東からの参加者は品川駅に7時間足止めされ、17日の早朝に祝島に渡りました。

 17日は多くの島民の方々と、参加者との意見交換。
 福島や沖縄からの参加者の「原発事故の悲惨さ」や「原発と基地負担の構造の共通性」などで、共感しあうことができました。
祝島島民の皆さんと意見交換

 高島美登里さんに案内をして頂き、海上から上関原発建設予定地を見学。一人でも多くの人たちに祝島に行って頂き、上関原発建設予定地まで3・8キロメートルの距離を実感して頂きたいと強く思います。
上関の自然を守る会の高島美登里さんと

PageTop
