福島みずほのどきどき日記

安倍総理に対して、秘密保護法案の廃案を求めました

 12月4日(水)
 参議院国家安全保障特別委員会で、安倍総理に対して質問をしました。
 国連の人権保護機関のトップである、ピレイ人権高等弁務官が2日のジュネーブでの記者会見で、特定秘密保護法案の成立を急ぐべきではないと指摘した点についてただし、ツワネ原則についても総理が読んだかただしました。

 沖縄への核持ち込みの密約について当時官房長官だった安倍総理が密約はなかったと発言したことについて、このようなウソをついた安倍総理に秘密を扱う資格なし、廃案を求めると要求しました。
特定秘密保護法案について安全保障特別委員会で総理に質問

PageTop