福島みずほのどきどき日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

新年あけましておめでとうございます

 新年あけましておめでとうございます
 2013年12月、秘密保護法が成立しました。多くの人たちと力を合わせたにもかかわらず、成立してしまい、本当に悔しいです。
 
 国家が情報を掌握し、市民を統制するような社会にしないためにも、来年は、まず秘密保護法廃止法案を提出し、成立するよう皆さんと更に力を合わせていきます。

 安倍内閣は秘密保護法を作り、2014年は国家安全保障基本法案の上程や集団的自衛権の容認、民主的な教育の破壊、労働者派遣法の改悪、介護などの社会保障の切り捨て、原発再稼働などへと突き進もうとしています。

 沖縄では知事が辺野古沖の海上基地の埋め立ての容認を決めました。沖縄の人々、国民への裏切り以外の何ものでありません。
 
 2014年は憲法・平和・民主主義・人権のまさに正念場、人々の正念場です。

 戦争をする国にしないために、また、武器と原発で金儲けをする国にしないために政治の場で全力を尽くします。
 また、雇用や社会保障、男女平等、人権、脱原発など、平和的生存権を守るために、皆さんと力を合わせてまいります。
 2014年が皆さんにとっていい年になりますように心から祈念しています。
                  2014年1月1日
                   社民党副党首 
                   福島 みずほ

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。