福島みずほのどきどき日記

スポンサーサイト


PageTop

今日から通常国会!みんなの力で秘密保護法廃止、戦争と原発推進を食い止めよう

いよいよ今日から150日間の通常国会が始まりました。
今日、総理の姿勢方針演説がありました。
労働者派遣法の改悪やトルコを含めた様々な国への原発輸出、原発再稼働、消費税の値上げ、社会保障の切り捨て、集団的自衛権の行使の容認など暴走していく政治になるのではと大変危惧を持っています。
今日は、秘密保護法廃止に向けて、国会大包囲ヒューマンチェーンが成功をしました。
私たちは、お任せ民主主義ではなく、一人ひとりの力によって、この社会を、もっと自由で民主主義であり、そして脱原発で雇用や社会保障がもっと立て直された安心できる社会にしていかなければなりません。
そのために多くの人とまさに一人ひとりの人と力を合わせていきます。
今国会頑張っていきます!

PageTop
