福島みずほのどきどき日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

安倍政権の暴走ストップを

今日の首相施政方針で、安倍総理は、集団的自衛権の行使に関して、対応検討と演説をしました。会期中の結論に意欲を示しました。今国会中に、日本国憲法下において、集団的自衛権の行使が認められないように力を合わせなければなりません。
総理は、若者の活用や女性の活用を言いますが、労働者派遣法を今国会改悪をして、一生派遣で働かせることができるとしようとしていることなど全く言及をしていません。
また、消費税の増税分は、社会保障の拡充と充実のために使うと演説をしましたがそれは違います。
沖縄の基地負担軽減と言いますが、辺野古に基地を作る事は、沖縄の基地の負担軽減では全くありません。
農業を応援すると言いながらTPP参加を言うのですから全く話になりません。
秘密保護法を強行採決をしながら、自由と民主主義、法の支配、議論ということを演説するのですから、まったく欺瞞としかいいようがありません。
美辞麗句を使いながら、本当にやることについて真に国民に語ったり、説明をしたりしていません。

安倍政権の暴走を止めなければなりません!
そのために、今国会で全力を尽くします。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。