福島みずほのどきどき日記

スポンサーサイト


PageTop

福島から避難をしている、ましこりかさんからの素晴らしいメッセージ

 1月31日(金)

 私も何度もお会いし、お話を聞いている、ましこりかさん(福島から東京に避難)が宇都宮けんじさんの都知事選挙の応援で素晴らしいメッセージを寄せてくれましたので、ぜひ皆さんにも読んで頂きたいと思ってご紹介します。

 ましこさんはじめ、多くの人たちも宇都宮けんじ知事誕生を心待ちにしてメッセージを寄せていますので、ぜひホームページも見て下さい。
 
 http://utsunomiyakenji.com/voice/

 私は都民。被災地を背負って私も一票を投じます。
 
 福島県から母子避難をしています。

 当時、住んでいた自治体の対応が『住民票を移して避難してください』という指示だったので、私は現在都民です。

 ですが、福島県からの避難者に変わりはありません。

 脱原発論争が高まる都知事選。

 原発立地ではない東京都が、いま脱原発を掲げて知事を選出しようとする姿に大変興味を持っています。

 都民として、被災者として、熱く冷静に選挙を見守りたいです。

 被災地に思いを馳せてくださるような政策を、誰がやってくれるのか。

 弱者の味方になってくれるリーダーは誰なのか。

 答えはもう出ていると思っています。

 宇都宮さんに、この東京での避難生活の改善を託したいと思います。


PageTop
