福島みずほのどきどき日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

6月11日、福島みずほと女性の政治スクール開催します

 あなたの質問に直接、お答えします!

 第3回福島みずほと女性の政治スクール「福島みずほととことん語ろう! 政治を変えよう!」を6月11日(水)午後6時から参議院議員会館B109会議室で開催します。

 第3回目は私がとことん語り、とことん語りあおうと考えています。

 様々な集会で、挨拶をしたり、参加をしたりしていますが、意外や意外とことん語り、とことん語り合うということがまだまだないと思っています。

 政治の状況は、本当に厳しく、本当にひどいもの。だからこそ民主主義はあきらめない、民主主義に希望を持つ、何らかの形で力を合わせて、この社会を、政治を変えていきたいと思っています。

 このスクールが、そのようなものになるといいなと考えています。

 もっと楽しく、ああそうだったのか、こんなことを聞きたい、そうかなぁ、面白い、よくわかった、こんなことを聞いてみたい、政治に関わって辛いことはないの、実際どうなのよ、何を支えに生きているのなどそんな楽しい時間を一緒に過ごしたいです。

 これまで1回目は和光大学の竹信三恵子さんから女性の働き方について、第2回は世田谷区長の保坂展人さんから区長としての自然エネルギー促進の取り組みについて、また、小宮清子・千葉県議、阿部浩子・港区議、市来とも子・杉並区議、脇礼子・藤沢市議から、自治体議員になってどのようなテーマに取り組んでいるかなど話してもらいました。

 平和、日本国憲法、集団的自衛権の行使、秘密保護法の問題点、雇用、脱原発、食べ物の安全、男女平等、教育、介護、福祉、子育て、犬・猫殺処分をゼロへなどを分かりやすく話をしたいと思います
 
 車座になって、ワイワイガヤガヤ質問をしたり、語り合いたいと考えています。

 来年3月と4月に統一自治体選挙。
 あらゆる意味で、政治が身近になればと思います。
 デモクラシーを取り戻そう。
 政治ってしんどいけれど、すごくやりがいもあるよ、こんなこともできるよ、誰でも何らかの形で政治にコミットできるよ、そして政治を変えられるよということも伝えたいです。

 ぜひぜひ参加をしてください。
 
 男性も大歓迎です!


 日時 2014年6月11日(水) 午後6時~

 場所 参議院議員会館B109会議室

 スピーカー 福島みずほ参議院議員

 テーマ 「福島みずほととことん語ろう! 政治を変えよう!」

 お申し込み お名前・ご連絡先を明記の上、福島みずほ事務所宛て、FAX・メールでお送り下さい。

 問い合わせ 担当 池田幸代

 福島みずほ事務所
 〒100-8962
 千代田区永田町2-1-1 参議院議員会館1111号室
 TEL 03-6550-1111
 FAX 03-6551-1111
 E-mail mizuhoto@vivid.ocn.ne.jp

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。