福島みずほのどきどき日記

スポンサーサイト


PageTop

狭山事件集会とえん罪事件

5月23日(金)
今日は、狭山事件の石川一雄さんがえん罪で逮捕されてから
51年目。石川さんの無実を晴らすために、日比谷野外音楽堂に
大勢の支援者が集まりました。私も弁護団の一人としてアピール
をしました。
DSCN2765.jpg

その会場に、えん罪の元死刑囚である袴田巌さんとお姉さんの
秀子さんも参加、これまで支援活動に参加してきた私にとって
感激の対面を果たしました。
石川さんも袴田さんも、国家によるえん罪によって、人生を狂わさ
れた点で、本当に大変な思いをされてきた。それを考えれば、今後
捜査の可視化、証拠の全面開示は当然であると、訴えてきました。
DSCN2768.jpg


PageTop
