福島みずほのどきどき日記

6月9日に神奈川で憲法学習会講師をします!

 6月9日(月)に、かながわ労働プラザで「戦争のできる国」に反対 !-集団的自衛権のどこが問題-というテーマで講演します。 
 昨年来の悪法オンパレード、そして軍事化を進める日本政府の状況を、第2の基地県で活動している他の講師の方々と一緒にリアルに語りますので、ぜひお越し下さい!
 下記の開催のご案内をご覧下さい。

 安倍政権は、原発再稼動・推進の政策に固執し、特定秘密保護法の制定、集団的自衛権の行使容認、解釈改憲を含めた憲法改悪、学校現場や子供たちの実態を無視した教育改革へとひた走る危険な政策を爆走させようとしています。この流れをストップさせましょう。
 私たちの政策は「①国民主権②基本的人権の尊重③平和主義を貫く国の基本法である憲法を守り、暮らしに活かし、立憲主義を大切にすることです。社民党神奈川県連合では、下記の内容で憲法学習会を開催します。学習会の内容は次の通りです。

                    記
 
 ☆と き … 2014年6月9日(月) 18時15分開場、18時30分開演
 ☆ところ … かながわ労働プラザ 3階多目的ホールB
 ☆講 師  … 福島みずほ
 ☆講 演 … 「戦争のできる国」に反対 !-集団的自衛権のどこが問題-
 ☆資料代 … 500円
 ☆主 催 … 社民党神奈川県連合
        … 社民党を支持する横浜連絡会議
 ☆連絡先 … 045-681-2561
  
 ★福島みずほによる講演 テーマは「戦争のできる国」に反対 !
 ★リレートーク
  ①原子力空母の母港化は許さない  新倉裕史さん(非核市民宣言運動・ヨコスカ)
  ②第四次厚木爆音訴訟判決を受けて 藤田栄治さん(第四次厚木爆音訴訟原告団長)予定
  ③「たちかぜ」裁判・自衛隊のあり方を問う  小原慎一さん(神奈川平和運動センター事務局長)

PageTop