福島みずほのどきどき日記

戦争反対キャッチコピー・ポスターの審査結果

  ◆「 平和を愛する女子と進め ♥
     ~戦争反対キャッチコピー・ポスター大募集~ 」審査結果◆

戦争反対のポスターとコピーを募集しました。
3月27日(金)20時から、ニコニコ生放送でナマ審査を行い、下記の
通りとなりました。
この間、キャッチコピー約700点、ポスター約20点という、私たちの
予想を超える作品を皆様からいただきました。心より、感謝申し上げます。

当日は、 雨宮処凛さん (作家・社会運動家)、丸井英里さん (都政監視
委員会・元コピーライター)、菱山南帆子さん(許すな!憲法改悪市民連絡
会、市民運動家)、そして福島みずほ参議院議員の4人で講評を行い
ました。

CBJKNPyVEAAjaPa[1]

 <キャッチコピー受賞作品>
「その銃口の先にいるのは、僕だ」(伊藤圭汰さん)・・・・・・・大賞
「百年後 空で笑って いたいから」(黒川サオリさん)・・・・準大賞
「戦後から 何も学ばず 70年」(アベの毒矢さん)・・・・・・・準大賞
「戦わない という戦い方がある」(まみさん)・・・・・・・・・・・・準大賞
「選挙行く それが私の 反戦歌」(二児のママさん)・・・・・・準大賞

<ポスターの受賞作品>
◆大賞の作品(西川晶子さん)
A4ポスター

◆準大賞の作品(281_AntiNukeさん)
281_AntiNuke.jpg

◆準大賞の作品(下田浩之さん)
下田さん反戦ポスター01sml


PageTop