福島みずほのどきどき日記

11/17(火)神奈川県秦野市に行きます。

11月4日

こんにちは。
11月17日(火)は、神奈川県秦野市に行きます。
平日の夜ではありますが、お時間ございましたら是非是非お越しください。

社民党副党首 参議院議員
福島みずほを囲む会
みんなで語ろう ワイワイ ガヤガヤ
平和・人権・環境・まちづくりetc...


■日時:2015年11月17日(火) 18:30~20:00
■場所:秦野市立 上公民館 2Fホール 秦野市菖蒲1587-16 TEL 0463-87-0212
https://city.hadano.kanagawa.jp/kami-ko/kotsu.html
■主催:「福島みずほを囲む会」実行委員会 03-6550-1111 MAILmizuho-office@jca.apc.org
■共催:和田ひろゆき後援会 電話・FAX 0463-88-7897

 戦後、民主主義と立憲主義を根底から覆す戦争法が、9/19に成立してしまいました。
自衛隊は今後、集団的自衛権の名の下、米軍と一緒に世界各地で戦争を行うおそれがります。
憲法の規定を無視し、反対意見を圧殺して戦争への地盤固めを強行する安倍政権の手法は、
「ナチスの手口」そのものです。
 今こそ、私たちは「戦争反対」の大きな声、小さな声をつむぎ合わせ、
安倍政権の戦争への道を阻まなければなりません。
安保法制特別委員会や、予算委員会の質疑の中で、「憲法まもれ、安倍総理!」
と鋭く批判を続けた福島みずほ参議院議員を囲み、戦争法審議を振り返っての想いや平和運動のこれからについて、
語りたいと思います。もちろん、人権、環境などの問題や、どんな地域を作り上げていきたいか、年金・医療など暮らしはどうなっていくのかなどについても、とことん熱く語り合いましょう。

PageTop