福島みずほのどきどき日記

12/17(木) 千葉に行きます。

12月9日

こんにちは。
12月17日(木)は千葉に行きます。

安倍政権の女性政策を斬る!

■日時:2015年12月17日(木) 18:00~20:00
■場所:千葉市生涯学習センター メディアエッグ 
千葉県千葉市 中央区弁天3丁目7−7  043-207-5811
http://www.chiba-gakushu.jp/know/know_04.html
■資料代:500円
■講師:福島みずほ参議院議員
■主催:市民ネットワーク千葉県 043-201-1051

安倍首相が掲げる政策「女性が輝く日本」
首相官邸のホームページにある3つの政策は
「待機児童の解消」「職場復帰・再就職の支援」「女性役員・管理職の増加」

わかりやすく言うと。。。
仕事も家庭もどちらもがんばってね
結婚したら子ども生んでね
復職したら管理職になって残業代なしで働いてね ってこと?

将来減っていく労働人口を女性たちで補うための政策
これまでの提案は≪女性手帳≫だったり
≪3年抱っこし放題育休≫だったり、男女平等とはほど遠いものでした

そもそも今の日本で、男性は輝いている?
本当の男女平等社会、男女共同参画社会は、
男性にとっても暮らしやすい日本であるはずです。

女性政策に長く取り組んでいる福島みずほが、
さまざまな角度から、安倍政権にメスをいれます。


ご都合つく方、是非お越しくださいませ。

PageTop